Web広告と言っても色々ありますが、主に動画広告とディスプレイ広告というやつです。動画広告はYouTubeとかで流れるやつ、ディスプレイ広告はこの記事のアイキャッチ画像と本文の間にあるやつです。
一時期はホールの広告とか結構見たんですが、最近めっきり減った様な感じがします。大阪だけなんすかね。機械系はそこそこ見るんですけど。
何度かホールさんとその様な話をさせて貰ったことあるんですけど、反応はもれなく良い。が、結局その後どうすか?みたいな話になるとやってないパターンが多い。何か面倒な感じ。よく分からん的な。
簡単ですけどね。代理店に頼んでも良いんですけど、自前でやることをオススメします。チェーン店舗だとエリアで複数店舗あったりするので、イメージ広告になりそうなのと、結局は代理店に丸投げしちゃった方が良いパターンもあったるするんでアレなんですが、小規模店舗の場合、代理店に頼む必要とかないです。素材だけ用意しないといけないんで、そこだけ外注になります。ま、確実に嫌がられるでしょうけど、そこはチラシとセット的な感じで。
基本的に広告って量も媒体も多いに越したことないんですよね。費用と手間の問題だけで。例えば、最近ポータルサイトって増えてますよね。我らがP-WORLDを始め、パチトラにDMMのぱちタウンetc.
例えば、P-WORLDは使った方が良いけど、パチトラは使わない方が良い理由とかないんですよね。手間がかかるだけで。広告も同じ。後は費用の問題。費用の問題は別に広告費の振分を変えればいいだけで総量は変える必要ないです。
広告宣伝規制は再度、強化の方向に向かっているのは御存知の通り。そういう意味も含め、広告の媒体はひとつでも多く持っておいたほうが良いと思うんですよね。まだ参入が少ない今のうちから取り組んでおけばノウハウも蓄積できるし。
特にスロ専とかやるべき。