大海3打ってきた。

大海3_2

 大海3打ってきました。巷の話ではあまり良くないというか、ダメという評価が日を追う毎に増えてきているようです。今日、千日前を見てきましたが、上位店舗は満台に近い状況でしたが、それ以外は厳しそうでした。

 実際に打ってみた感想は、スタートスランプがキツいのがやはり気になります。例え、回していなくとも、他の機種に比べれば回っているとは思うのですが、スランプがキツいと体感的に実際のスタート値より回っている感じがしません。やはり、大海3の1番のセールスポイントは機種名にも入っているように「回る」という事なので、その「回る」という事を最大限に体感してもらう必要があるはずなのですが、最小限とまでは言いませんが、ユーザーが体感できていないのが原因なのでしょうか?

 開店初日の状況が気になります。北斗の拳6と同時導入というパターンが多いと思うのですが、開店時の状況がそもそも、満台ではない、若しくは、北斗より少ないという場合だと、海物語そのものの集客力がなくなっているという事になるので、それは、まぁ、どうしようもないというか、リリース間隔の問題とかになると思うのですが、仮に、開店時に満台、若しくは、北斗の拳と同等の集客にも関わらず、徐々に客数が減ってきているという状況の場合は機種の仕様そのもの、若しくは、使い方が悪いという事になります。

 ホールサイドで出来る事と言えば、1番は電チューとヘソの入賞バランスを変えるという事になるのでしょうか。同じ、分間7回のスタートでも、ヘソだけで回る7回と、ヘソで5回、電チューで2回では後者のほうがスランプは大きくなるでしょう。

 確変ベースの事を考えると、電チュー入賞を減らすのは厳しそうなので、極力、電チュー入賞を増やす方向性になるのでしょうか?このまま、手をこまねいていてもおそらく稼働は落ちていくだけなので、何とか、踏ん張って頂きたいと思います。

 甘デジはスゲェ良さそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。