有料メルマガの2月度のご利用料金が重複して請求されているようです。まぐまぐよりメールが届いているはずですが、一応お知らせまでに。以下、メール本文の転載です。
平成26年3月17日
謹啓
平素はまぐまぐをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「有料メルマガ」「プレミアメンバー」「有料配信メニュー」「代理登録」の弊社メニューをご利用頂いているお客様に、決済システムの不備により、2月度のご利用料金を重複して請求していることが判明いたしました。
弊社の不手際により、お客様にはご迷惑、およびご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご請求してしまった重複分の代金の処理つきましては、ご利用のクレジットカードの種類により2通りございます。
1つ目の場合
2月度ご請求につきまして、通常通り3月又は4月※にクレジットカードのお引き落とし口座から、一ヶ月分だけお引き落としされます。誠に申し訳ありませんが、ご利用明細の表示が通常とは異なり、お引き落とし日に2度、お引き落としされた表示となってしまいます。実際には一ヶ月分のみのお引き落としでございます。
例)840円の有料メルマガをご購読の場合
–2月度ご利用明細———–
まぐまぐ2/28 840円
まぐまぐ2/28 840円
まぐまぐ2/28 −840円
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※クレジットカード会社によりお引き落とし時期は異なります
2つ目の場合
2月度ご請求につきまして、3月又は4月※にクレジットカードのお引き落とし口座から、二ヶ月分のご利用料金がお引き落としされてしまいます。誠に申し訳ありませんが、重複して頂戴してしまう料金は、その翌月の3月度ご請求のタイミングで、クレジットカード会社のお引き落とし口座に、一ヶ月分返金させていただきます。
※クレジットカード会社によりお引き落とし時期は異なりますいずれかの処理になるカードの種類について、弊社で現状把握しているのは、ダイナーズ系 JCB系のクレジットカードのご利用ですと、1の処理になる可能性が高いようでございます。
VISA系 、Master系、アメックス系をご利用ですと、1か2、いずれの処理になるかシステム上では確認できないという事でございます。ご不快をお掛けして申し訳ございません。
この度の重大な過誤の原因は、当社が利用している決済システムを2月に変更いたしましたが、クレジットカード会社へ誤って、二度データ転送を行ってしまい、重複請求となってしまっております。弊社の監視体制が不十分となり、お客様に大変なご迷惑をおかけする結果となり、誠に申し訳ありません。
今後二度と同様の事態が発生しないよう、決済システムを厳しく監視し、適切に実施していくよう、弊社内に決済監視チームを発足、運用して参ります。
重ねましてお客様に於かれまして、この度は大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今回の件でご意見、ご質問などをお受けします専用のお客様窓口 メールアドレス reader_yuryo@mag2.com をご用意させて頂きました。
今後、このようなことが起きないよう全社の綱紀粛正、特に決済システムの安定稼働へ向け、全力で取り組んで参りますので、ご寛恕頂きたく伏してお願い申し上げます。
謹白
代表取締役 小森 良介
との事ですので、購読者の方にはご迷惑をお掛け致します。申し訳ございませんm(_ _)m