勝手に覆面調査@SLOT MARCA。

マルカ


 久々の勝手に覆面調査は、12月7日にリニューアルしてPS併設の低貸し専門店から、スロ専にリニューアルした「SLOT MARCA」です。

 パラッツォですっかりメジャーになった感じもする「低貸し新台専門店」というフォーマットですが、元祖はここ。低貸し新台専門店というキャッチフレーズは大々的には掲げてはいないようですが、スロ専になっても、低貸し専門店で新台を導入していくというスタイルはそのまま残っている感じです。

調査日

12月22日(木)曇/雨

設置台数

スロット:432台
12.5円スロット:138台
6.25円スロット:294台

店舗所在地

京都府八幡市八幡一ノ坪115-1(黄色の星印が対象店舗。その他の印は半径5キロ圏内の競合店。青以外の同色はそれぞれ系列店舗。)

 大阪との境の京都府八幡市。完全に郊外型の店舗です。住所は京都ですが、大阪の郊外といった方が近いかもしれません。3キロ圏内には6店舗ですが、5キロ圏内では20店舗があります。目と鼻の先に1,044台の「スタジアム2001京都八幡店」、1,120台の「キングオブキングス八幡店」がありますが、両方共低貸しスロットはありません。

 3キロ程のところには大阪府下では最大設置台数となる1,700台の「ベガス1700枚方店」があり、周辺に関西の大手法人の店舗はありませんが、エリアの店舗数の割には意外と競争は激しいエリアなのかもしれません。

雑感

 グランドオープン時には「バジリスク3」を100台導入したことでも話題になりましたが、オープン後の入替えでは「シェイクⅢ」10台、「麻雀格闘倶楽部」10台、「犬夜叉」5台と「低貸し新台専門店」は健在のようです

 バジリスク絆やモンハンの月下雷鳴といった旧基準機もありますが、ジャグラーは6.25Sのみで、あくまでメインはバジⅢを始め、北斗修羅・まどマギ2といった新基準機。

 あまり・・・というか全くと言っていい位、結果で出ていない新基準機ですが、低貸しであればどこまでカバーできるのかは要注目です。近隣の2店舗には低貸しスロットがないので、尚更、分かりやすいかもしれません。

 パワフルな店舗が2店舗もすぐ近くにあるので、結果的に「低貸しで新台」という方向しかなかったのかもしれませんが、今回の決断と言い、なかなか真似できるものでもありません。

 リニューアル前は確か「低貸し新台専門店」を掲げていたと思うんですが、今回からは特に大々的には掲げていません。大阪のパラッツォもいつのまにか「低貸し新台専門店」のキャッチが消えています。

 何か方向性に変化があったのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
 


メルマガ試し読みサービス!

 毎週月曜日に配信している有料メルマガを2号分無料でお届けします。
コンテンツは・・・
■業界ニュースピックアップ
■今週のウワサ
■週刊・千日前情報
■勝手に覆面調査
■今週の検定通過機種
■ブログでは書けない機械評価
■編集後記
 となっております。月額600円(税別)です。

試し読みサービスはコチラから!

SNSでもご購読できます。