ホールのインスタは流行るのでしょうか?

Instagram
 Instagram。インスタと呼ばれる写真に特化したSNSです。当社はTwitterやFacebookに押され気味でしたが、最近はモデルを始め芸能人が多く使い始め、各SNSと連携できる事から利用者が増えているようです。多分。

 ハッシュタグを複数付けた投稿をTwitterやFBでもたまに見かけますが、あれはインスタが最初です。多分。

 そんな流行りのインスタ。長らく放置していた私のアカウントですが、ちょっと使ってみようと思いまして。TwitterやFBとも連携できるので。
フォロー宜しくです。⇒www.instagram.com/ita_13_5/

 とりあえず、間もなくオープンの「イーグルR-1」の外観をアップしています。見てね!

 というのも、最近、千日前の「大東洋なんば店」がインスタのアカウントを開設しまして。どんなもんかんと思って実際にちょっと使ってみようかと思った次第です。

 LINE@は今では大分浸透していますが、インスタのアカウントは見かけません。LINEもSNSに分類されるのでしょうが、TwitterやFBとは性質が異なります。一方のインスタはTwitterやFBより。

 集客ツールとしては、なかなか機能しにくそうな感じですが、連携はしやすいので、TwitterやFBアカウントを持ってるホールさんは利用してみるのも良いかもしれません。というか、インスタ単体ではあまり意味はないかもしれません。

 パチンコの場合、レア画像の共有等、画像との相性は良いのでコミュニケーションツールしての役割が強そうです。本来、LINEもコミュニケーションツールなんですけど、ほとんどのホールは一方通行の使い方になってしまっています。

 この辺のSNSを上手に活用している事例は無いもんですかねぇ。