勝手に覆面調査@はりまや和泉府中店。

はりまや和泉府中店
 久しぶりの勝手に覆面調査は2月24日にオープンした「はりまや和泉府中店」に行ってきました。大阪で店舗展開するはりまやグループの14店舗目の店舗です。

 駅前・小型・居抜きというフォーマットです。

調査日

3月4日(金)16:00 曇

設置台数

パチンコ:156台
4円パチンコ:78台
1円パチンコ:78台
スロット:94台
20円スロット:47台
5円スロット:47台
総台数:250台

店舗所在地

大阪府和泉市府中町7-1-21(星印が対象店舗。その他の印は半径3キロ以内の競合店舗。赤以外の同色はグループ店)

 JR阪和線・和泉府中駅から歩いてすぐの駅前型の店舗。西側には大阪湾があり、岸和田市や堺市と隣接する南大阪と言われるエリアになります。

 駅の規模は大きく、ターミナル駅の様な雰囲気があり、平日の昼間ですが、人通りもそれなりにあり、店舗前の道路もそれなりの交通量で、閑散とした感じではありません。駅前には、「ガイア和泉府中店」と、この店舗の2店舗があります。

 結構、大きな規模の駅。反対側は何もありません。
和泉府中

  半径3キロ圏内には20店舗があります。

雑感

 駅の規模の割には2店舗だけと、意外と「オイシそう」な感じもしますが、この路線と平行するように、幹線道路の26号線が走っており、その道路沿いと、西側の南海沿線に競合店舗があります。

 周辺には大型店舗はあまりありませんが、おそらくこの辺の住民は駅まで行くには車やバスで、といったスタイルが多いと思われるので、そこまで駅前店舗の旨味は無いのかもしれません。店舗は駅前にありますが、実質、郊外型店舗のようなロケーションとなりそうです。

 最近はグランドオープンと言っても、よほどの仕掛けをしない限り、特にユーザーが反応するような事はないのでしょう。平日の昼間といった稼働状況。週末次第といった感じでしょう。

 まぁ、はりまやさん「らしい」店舗でした。

※詳細はメルマガにて。