勝手に覆面調査@キコーナ八尾太子堂店。

キコーナ八尾
 今回は、昨年の12月29日にオープンした「キコーナ八尾太子堂店」を勝手に覆面調査!

 昨年末の12月だけで、「門真島頭店」「西淡路店」「高井田店」に続く、4店舗となる新店舗です。八尾エリア初出店となる居抜き店舗です。

調査日

2月12日(金)15:30 晴

設置台数

パチンコ:480台
4円パチンコ:320台
1円パチンコ:160台
スロット:290台
20円スロット:250台
5円スロット:40台
総台数:770台

店舗所在地

大阪府八尾市植松町8丁目3番28号(星印が対象店舗、その他の印は3キロ圏内の競合店。赤以外の同色は系列店。)

360°パノラマ写真はコチラ。

 幹線道路沿いの郊外型の店舗。最寄り駅は徒歩10分程度のJR八尾駅。交通量の多い道路沿いの交差点で、平面駐車場と自走式の立体駐車場があり、飲食店も併設、となかなかの好条件。

 隣が大阪市で、地理的にも分断要因が少ない事もあってか、昔からパチンコは割りと盛んな地域で、ARROW、123、SUPER COSMOといった、大阪の老舗チェーン店舗も数多く出店しているエリアです。近鉄の八尾駅前には123がドミナント出店をしていたり、同じ道路沿いの近鉄志紀駅前にはARROWが2店舗あったりします。

 また、近くには、激戦区の淀川・豊中エリアの中で、成功を収めている「スタジアム2001」の系列店も古くからあり、一時期、中古の入替えばかりでも高稼働を維持していた事で知られる「ニューBG 」も近くにあったりするエリアです。

雑感

 平日の昼間という事を考えると、まずまずの稼働率といった感じでしょうか。店内は、非常に綺麗で、居抜き感は無いのですが、外観は、併設の飲食店もある事からか、あまり代わり映えはしていません。看板位でしょうか。

 ココイチとラーメン屋とネカフェが併設。店内には以前の店舗からあったと思われる、休憩所も兼ねた、大きなカフェスペースも。
キコーナ八尾_2

 123やARROWグループも、今では東京にも出店しており、関西以外の方でもご存知の方は多いと思いますが、確か、両方共、1号店は八尾だった様な記憶があります。

 そう言えば、これ。キコーナ八尾_3

 キコーナの新店は勿論、他の新店でも、ほぼ例外なく見かけるのですが、今はもうデフォになっているんでしょうか。