勝手に覆面調査@パラッツオ岸和田店。

パラッツオ岸和田
 今回は、昨年の12月29日にオープンした「パラッツオ岸和田店」を勝手に覆面調査!パラッツオ東京プラザグループの三国店に続く、大阪府下、2店舗目となる店舗です。

調査日

2月3日(水)15:30 晴

設置台数

パチンコ:360台
2.5円パチンコ:72台
1.25円パチンコ:288台
スロット:144台
12.5円スロット:24台
6.25円スロット:120台
総台数:504台

店舗所在地

大阪府岸和田市野田町1-15-45(星印が対象店舗。その他の印は周辺5キロの競合店舗。赤以外の同色は系列店)

 三国店同様に居抜き店舗で、南海岸和田駅を線路沿いに歩くと、2〜3分で着きます。駅前型というよりは郊外型の店舗といった感じです。駅はそれなりに大きい駅ですが、P店はこの1店舗のみ。周辺の南海沿線の駅前にもあまりホールはありません。JR沿線や、交通量の多い26号線沿いに集まっています。

 周辺2キロには11店舗、5キロ圏内で27店舗があります。

雑感

 「低貸新台専門」という三国店同様のコンセプトで、貸玉料金も三国店と同じ4レート。店舗の大きさは三国店の方が圧倒的に大きいですが、それでも、504台と低貸し専門店にしては大きい方。

 以前の店舗は見たことは無いのですが、無駄な建て替えはせず、使える設備はそのまま使っているといった感じ。これも三国店同様。休憩スペースと、そこに出来る限りの漫画を置いているのも三国店同様。

 勿論、機種構成は低貸しのそれとは思えない機種構成も三国店同様。
岸和田駅
 駅は結構な大きさなのですが、その割には活気はあまりありません。堺から南の南海沿線の駅にありがちな雰囲気。決して、絶好のロケーションという訳でもなく、どちらというと、良くない部類に入りそうな立地。これも、三国店同様。

 にも関わらず、店内は賑わっているというのも三国店同様の光景でした。低貸しというには、ちょっとハイレートな感じもする、2.5円パチンコと12.5円スロットと大量の新台。周辺の店舗にどの程度の影響があるのか気になります。

 しかし、三国店もそうですが、なかなかやりますね。

※詳細はメルマガで。