勝手に覆面調査@キコーナ高井田店。

キコーナ高井田
 今回は12月22日にオープンした「キコーナ高井田店」を勝手に覆面調査!居抜き店舗ですが、新規店の様な雰囲気です。

調査日

1月26日(火)15:30 曇

設置台数

4円パチンコ:400台
1円パチンコ:160台
パチンコ:560台
20円スロット:252台
5円スロット:76台
スロット:328台
総台数:888台

店舗所在地

大阪府東大阪市高井田本通五丁目3番27号(星印が対象店舗。赤以外の同系色は系列店舗。)

周辺パノラマ写真はコチラ。

 地下鉄高井田駅と深江橋の中間。歩くと5〜6分程でしょうか。住所は東大阪市ですが、少し歩くとすぐに大阪市に入ります。

 片側4車線×2の合計8車線の中央環状線の交差点という好条件。周辺にはスーパーや、ファミリーレストラン、スーパー銭湯もあり、車も人も多い場所です。中央環状線の上には阪神高速道路が走っており、看板もバッチリ見えるでしょう。

 周辺には駅前型の店舗から、「123+N布施店」の1,408台、「マルハン布施店」の963台と大型店舗もありなかなかの激戦区。

 周辺2キロ圏内には25店舗があり、その内、4店舗が同じキコーナの系列店舗となります。

雑感

 以前はローズガーデンという店舗でした。店舗数は少ないのですが、早くからライターイベントや芸能人イベントを行っていた店舗で、大阪では有名な店舗でした。

 そんなローズガーデンの居抜きですが、雰囲気はすっかり変わっており、完全に新規店という感じ。確か、以前はスポーツクラブだか何だかのテナントも入っていたと思うので、営業面積は増えているのかもしれません。

 一昔前はこの中央環状線沿いのP店は流行らないという都市伝説があった様な記憶があるのですが、今では繁盛店もあれば不振店もあるので、結局は営業力次第という事なのでしょう。

 因みに、このキコーナから、中央環状線を大阪市内方面に行くとすぐに、金久右衛門の本店があります。今では大分店舗数も増えた、有名なラーメン屋さんです。

 きっと、スタッフさんのヘビロテになるんだと思います。確か、ここの金久右衛門は裏メニューがあったはずです。違うスープをひとつにしたような感じ。今ではレギュラーメニューになっているのかもしれませんが、有名な裏メニューです。有名な裏メニュー、何じゃそりゃ。

 という訳で、この店舗に寄った帰りには金久右衛門で有名な裏メニューを食べてみて下さい。