勝手に覆面調査@ARROW大東店。

ARROW大東
 今回は、12月16日にオープンした「ARROW大東店」を勝手に覆面調査。

 2012年には東京進出も果たした、大阪を中心に23店舗を展開する平川商事の運営する店舗です。居抜き店舗ですが、しばらくは、以前の店舗の屋号で運営をしていましたが、この度、全面建て替えでのグランドオープンとなりました。

調査日

1月14日(木)15:30 晴

設置台数

4円パチンコ:520台
1円パチンコ:120台
パチンコ:640台
20円スロット:265台
5円スロット:55台
スロット:320台
総台数:960台

店舗所在地

大阪府大東市諸福7-4-22(星印が対象店舗。その他の印は周辺3キロ圏内の競合店。赤以外の同色は系列店)

周辺パノラマ写真はコチラ。

 中央環状線と鶴見通の交差点。写真を見てもらえば分かりますが、交通量は非常に多い道路で、なかなかのロケーションと言えます。2キロ圏内で10店舗と、あまり周辺にパチンコ店が密集していません。3キロ圏内だと25店舗になります。

 近くには、鶴見緑地公園といった大きな公園や、イオンモールがあったりします。因みに、すぐ近くに撤去された自転車が集められる大きな駐輪場があり、大阪市内で自転車を撤去されると、ここまで取りに来るという、なかなかの苦行を強いられるので要注意です。

雑感

 調査当日は、入替え初日という事もあり、平日の昼間にしては中々の稼働。予定通りなのか、そうでないのか分かりませんが、1円パチンコを増台していました。

 スロットも直線島。最近のグランドオープン店舗では、R島が一般化してきているので、逆に珍しく感じます。やはり、直線島の方が迫力はありますね。

 ARROWの新店って凄い久しぶりな感じがするんですが、ひょっとしたら東京出店以来ですかね?周辺には123、ベラジオ、キコーナ、SUPER COSOMO、マルハンといった、大阪を代表する様なチェーン店舗があるので、周辺の勢力図が今後どうなるか気になります。

※詳細はパチンコ業界!?メルマガの「勝手に覆面調査」のコーナーに掲載予定です。メルマガの購読申し込みはコチラか下のバナーよりお申込み下さい。申し込み月は無料&申し込み月発行のバックナンバーも全て配信されますので、お気軽にお申込み下さい。