真・北斗無双@サミー。

北斗無双

スペック

■大当たり確率
通常時:319.7
高確率時:81.2
■確変
突入:50%、継続:100%(ST130)
■電サポ
通常大当たり後:100回
確変大当たり後:130回
■T1Y(特賞差玉)
約2,203個(16R)、約1,103個(8R)、約828個(6R)、約553個(4R)

雑感

 ミドルのV-ST。ゲームコンテンツなので、従来のシリーズ機のようなナンバリングはついておりません。何となく、勝手なイメージで中継ぎ的な感じなのかなぁと思っていたのですが、ガッチリ仕上がっておりました。何とか3回1失点位で抑えて欲しいなと思っていたら、まさかの0封的な。

 液晶の奥に北斗七星の役物とキャラクターのフィギュア?があり、普段は液晶に隠れているのですが、液晶が透ける事によって見えるようになります。エヴァであった様な感じですが、エヴァよりも動きがあります。

 最近、デフォになりつつある飛び出すプッシュボタンですが、飛び出したボタンがレバーになり、それを引くという演出があります。これも既に、SANKYOがレバーを搭載していますが、一工夫加えてあります。

 コンテンツ含めて、決して「BRND NEW」という訳ではありませんが、初見のインパクトは非常にあります。改めて「魅せ方」は上手なメーカーだなと。

※この機種はパチンコ業界!?メルマガの「ブログでは書けない機械評価」のコーナーに掲載予定です。メルマガの購読申し込みはコチラか下のバナーよりお申込み下さい。申し込み月は無料&申し込み月発行のバックナンバーも全て配信されますので、お気軽にお申込み下さい。

販売台数

70,000台

関連リンク

真・北斗無双特設サイト:サミー。

※各数値は筆者調べです。各自、ご確認お願いします。