勝手に覆面調査@遊遊亭茨木店。

遊遊亭

 6月26日にオープンした「遊遊亭茨木店」を勝手に覆面調査!大阪・奈良で32店舗を展開する「アライ興産」の低貸し専門店舗です。

調査日

7月10日(金)

店舗所在地

大阪府茨木市上穂積4丁目7-64

周辺ビュー

 大阪の北摂地域と言われる茨木市内を通る幹線道路の府道14号線沿いにあり、茨木インターからすぐの位置にあります。ボウリング場や、卓球やテニスができるROUND1的な施設が併設されており、以前は別のパチンコ店がありましたが、今年の初めに、一度、全体をクローズして、パチンコ店と同時にグランドオープンしたようです。

設置台数

2円パチンコ:64台
1円パチンコ:256台
0.5円パチンコ:32台
パチンコ:352台
10円スロット:64台
5円スロット:95台
スロット:159台
総台数:511台

雑感

 511台と低貸し専門店としては大きな部類に入る店舗です。全台玉積みで、店内も最新設備という訳で無く、低貸し専門店という事で、コストをかけずにオープンしたという感じです。

 ただ、4円パチンコや20円スロットの店舗にも引けを取らない機種構成で、オープン後初の新台も中古をおりまぜながらも、台数は多くありませんが、大海BLACKやバイオハザード6も導入されていました。

 アライ興産の店舗は、オープン後、増台というパターンが多く見られますが、併設のボウリング場等があるので、十分に拡張は可能となっています。そうなると、台数的にも大型店舗となるので、SUPER COSMOやSUPER COSMO PREMIUMといった別ブランドでのリニューアルという事も考えられます。

 その場合、近くの「ミクちゃんアリーナ」「キコーナ茨木店」、同じ14号線沿いにある「OK牧場茨木店」「マルハン茨木店」も商圏は被ってくる事になるので、競争が激化しそうです。

※詳細はパチンコ業界!?メルマガの「勝手に覆面調査」のコーナーに掲載予定です。メルマガの購読申し込みはコチラか下のバナーよりお申込み下さい。申し込み月は無料&申し込み月発行のバックナンバーも全て配信されますので、お気軽にお申込み下さい。