勝手に覆面調査@アポロ3。

アポロ3

 今回は12月13日にグランドオープンした「アポロ3」を勝手に覆面調査!京都の舞鶴にチェーン店舗があるようです。

調査日

2月11日(水)

店舗所在地

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町8-2

周辺ビュー

 チンチン電車の阪堺電気軌道上町線の東天下茶屋停留場から徒歩2〜3分程度の距離。店舗はあべの筋沿いにあり、それなりに目立つ場所ではありますが、専用駐車場が無く、近くにコインパーキングも無い為、完全に周辺の地元客メインの店舗となりそうです。

 近くには安倍晴明が生まれたとされる安倍晴明神社があります。

雑感

 設置台数203台の居抜き店舗。駐車場が無いために、この程度の台数で丁度、良いのかもしれません。東側には近鉄と地下鉄御堂筋線と谷町線、西側には南海本線と地下鉄堺筋線と四つ橋線に挟まれており、どうしてもその沿線の方が発展していくような感じはします。

 そのチンチン電車に乗って行ったのですが、乗客は多く、本数も数多く走っており、利用客は意外と多いようです。店舗の規模等から、完全に1次商圏のみをターゲットにした戦術になってくると思われるので、ある意味、特殊な店舗なのかもしれません。やり方によっては面白そうな店舗です。

※詳細は2月16日(月)発行予定のメルマガ「勝手に覆面調査」のコーナーに掲載予定です。メルマガの購読申し込みはコチラか下のバナーよりお申込み下さい。申し込み月は無料&申し込み月発行のバックナンバーも全て配信されますので、お気軽にお申込み下さい。