勝手に覆面調査@グランプリ八尾店。

グランプリ八尾

 年末の12月27日にグランドオープンした「グランプリ八尾店」を勝手に覆面調査!

 岐阜県で2店舗を展開しており、大阪初出店となります。

調査日

1月14日(水)

店舗所在地

大阪府八尾市老原8丁目120番地

周辺ビュー

 地図上ではシトーズ八尾となっていすが、以前の店舗です。JRの八尾駅と地下鉄の八尾南駅の中間の位置にあります。幹線道路沿いでは無く、一応、2車線はあるものの、道幅は細く、交通の便が決して良いとは言えません。ただ、地域的には確か、ARROWと123といった大阪を代表するチェーン店舗の1号店が八尾にあったりと、昔からパチンコは盛んな地域なので市場としては悪くないのかもしれません。

雑感

 グランドオープン直後は連休という事もあり、好調な稼働推移だったようですが、正月休みも完全に終わっているという事もあり、稼働も一段落という感じです。店内は、まだ、1ヶ月足らずという事もあって、非常に綺麗でシンプルな造りです。

 スロット島も最近の新店ではR島が標準の様になっていますが、普通の島で、逆に新鮮な感じがします。立地はあまり良いとは言えそうにありませんが、周辺には交通量の多い道路も走っており、近くには一時期、新台を導入しない事で有名だった「ニューBG」があったりと、パチンコユーザーはそれなりにいる地域なので、これからの動向には注目です。

※詳細は1月19日(月)発行予定のメルマガ「勝手に覆面調査」のコーナーにて掲載予定です。メルマガの購読申し込みはコチラか下のバナーよりお申込み下さい。申し込み月は無料&申し込み月発行のバックナンバーも全て配信されますので、お気軽にお申込み下さい。