勝手に覆面調査@KYORAKU。

KYORAKU

 今週は7月24日に阪急淡路駅の東口から西口へ移転してグランドオープンした「KYORAKU」を勝手に覆面調査。メーカーの京楽さんとは関係ありません。

調査日

7月30日(水)15:30

店舗所在地

大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-17

 元は駅のちょうど反対側にあったようですが、淡路駅の再開発に伴う移転だそうです。地図上ではマクドナルドの上にピンが刺さっていますが、マクドナルドを囲んでL字型になっており、アーケード商店街の中にあります。駅前の道路からも入れるので利便性は高そうです。

雑感

 梅田まで電車で10分の位置にある駅ですが、完全に住宅地という感じの駅です。駅前店舗ですが道路も非常に狭く、周辺の住民がターゲットになると思われます。パチンコはオープン直後という事で、出しているのか開店プロらしき客層もチラホラ見かけましたが、殆どが私服客で近隣の住民という感じでした。

 スロットは、やはり駅の逆側のプレミアSLOT LABが強いのかやや苦戦していましたが、パチンコは想像以上に盛況でした。同じ商店街の中にレクサス淡路店とプレミア淡路店があり、商店街からは外れますが、すぐ近くにぱちっとあわじと何気に激戦区となっています。駅の逆側の東口に新しいアーケード商店街を造っており、テナント店舗も入居しいる状態で営業している店舗もありました。その商店街の中に、プレミアが移転するのか、建築計画の看板がありました。今年の年末オープン予定のようです。

 商店街が完成して、プレミアができるとまた人の流れが変わりそうなので、そうすると状況が一変するかもしれません。詳しい稼動状況やその他の感想は来週のメルマガで。